TAISEI NO MADO

アラフォー主婦 あの手この手

読書

一年半ぐらい前に、知人に読み終わったから と貰った本。

 

 

やっとこさ読み終えた。

読みだしてからはひと月もかかってはいないのだけど、読み始めるまでに時間がかかった。

 

日常生活に追われていると、物語に没頭できない。

現実のインパクトが強すぎて、文字を追うが映像が浮かばない。

 

子育て爆走時代には、エッセイやHOW TO本ぐらいしか見ることができなかった。

読むではなく、ほぼほぼ見る程度。

なんやかんやの日常の中で、読書ができるぐらいにはなったんだな。

 

 

感想は、

重すぎず軽すぎず、暗すぎず。

後味爽やか!

 

自分で選ぶものだと偏ってしまうから、人が選んだ本を読み切るというのは興味深く楽しかった。

 

 

続編?